2014年11月19日水曜日

バイク、造りました。

9月末のツインショックミーティング以来、猿ヶ島にも行かずブログも書き込まず何をしていたか‥   と、いいますと。
バイク作ってました。
ツインショックの現行車。

亀岡ワンデートライアルに目標を定め、
そこでのデビューに向け夜な夜なやってなんとか走ってきました。FB のほうでは進行状況をあげてましたが、フォローされてない方はまだご存じないでしょう。
ベース車はスズキGN 125H。中国生産でリーズナブルな価格で販売されている、アメリカンスタイルのロードモデルです。

ツインショック、ヴィンテージモデルの楽しさ、カッコよさ。これを維持の心配のない新車で出来ないか、考えていました。そう、ヤマハSR でヴィンテージ風カスタムを楽しむように、トライアルにもカスタムの楽しさを持ち込んでみたい‥
そんな想いで作ってみました。
じっさいやってみると、ボルトオンでできないものばかり、そうそう簡単にはいかなかったのですが、こんな感じでもっといろんなバイクがトライアルしたら面白いと思うんです。
トライアル黎明期、メーカー製のトライアル車がまだない時代、トライアル用に改造したバイクで先人達はトライアルを始め広めていったのです。そんな歴史にも想いを馳せて‥   
やってみませんか?あなたも!

                                                            (秋)

0 件のコメント:

コメントを投稿