2014年11月5日水曜日

11月30日 相模川クリーンアップトライアル始まります!

秋のイベントラッシュで毎週のように各地でバイクイベント続きですね。

そうこうする内に段々肌寒くなってきて、気が付けば11月。

11月といえば、、、冬のお楽しみ相模川クリーンアップトライアルのシーズン到来です!!
毎年ほぼ11月から3月まで月一回のペースで行われているこの大会。
相模川の河原のゆるやかな地形を活かした、初心者の為のゆりかごの様なトライアル大会です(笑)
詳しくはhttp://www.shizenyama.com/trial/event/

私、事務局トサキもこの大会て育った1人。
 知り合いも1人もいない状況から勇気を出して飛び込んだこの大会、主催の自然山通信ニシマキさんはじめスタッフの先輩たちに暖かく迎え入れてもらえたのがとても嬉しかった。

へたっぴの私の事も、1人のライダーとして公平に、そして1人のトライアル仲間として接してもらえて、のびのびと真剣に楽しみながらトライアルの深みに入っていったのでした。

そんなぬくぬくとしたゆりかの様なこの大会ですから、セクションも基本的に段差越えはナシ。
アップダウンとターンが主体の、優しくて危なくないけどちょっと難しいセクション設定が絶妙なんです。

5〜6人の小グループに先導者が1人付いてくれてコースを案内してくれます。
だからグループ参加の人も沢山います。
お手本の走り方も見せてくれて、いろいろアドバイスもしてくれますのでルールを知らなくても大丈夫です。

午前に10個くらいのセクションを1ラップしてお昼ご飯を食べて午後にもう一周。
14時半から15時くらいには走り終わるスケジュールです。

そして、今年のシーズンからエントリー料が2000円になりました。
それに加えて、競技に出るのはちょつと自信がない、と言う人の為にスクールクラスもあります。
こちらはエントリー料2500円。

そして今年からはエントリー必須条件として、去年までのMFJライセンスの他に、我らがTRICのスポーツ安全保険での加入(手数料込み2000円)でエントリー出来るようになりました。
詳しくは本ブログホーム画面又は10月29日投稿のの2014年度TRICスポーツ安全保険加入について、をご覧下さい。

TRICチームも多数参加しますし、事務局トサキもオブザーバーで先導役を努めます。

寒さを忘れる冬場のトライアル、相模川でいい汗かきましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿