2014年8月19日火曜日

注意喚起ですー。

皆さん、日曜日のTRIC ミーティングお疲れ様でした。楽しんでいただけましたか。あのあと半原での川遊びに向かったメンバーは服のまま川に入り、すっかり暑くなった体を冷して参りました。
みんな来ればよかったのに‥    ウヒヒ。

日曜日、既にご存じのかたもおられましたがたいへん残念な事故が報じられておりました。林道走行中のライダーが転倒胸に枝が刺さり死亡という事故でした。
ご冥福をお祈りいたします。

翻りTRIC の現場においても、事故、怪我のないよう、事前のセクション設営に於いては危険な枝や瓶などの異物の排除には努めておりますが、参加の皆さんにもセクション下見の時に危険なものを見つけたらご協力お願い致します。

かく申す僕も今や派手な転倒キャラ?になっていますが先日も腕を擦りむくなどしています。練習時に半袖のまま乗っていたのが原因で、本来僕の技量ではプロテクターを着けるべき場面だったと反省しています。

技量に合わせた無理のないトライといっても全く危険を排除することは不可能です。しかしセクションの下見をしっかりすることで、予想できる危険はなるべく回避するようにしましょう。プロテクター装着は体の動きを阻害するためあくまで自己責任で、ということになりますが、セクション下見は念入りにお願いすると共に、仲間同士で指摘やアドバイスは積極的にしましょう。ビギナーのかたも臆せず先輩に聞いて下さい。

まだ始まったばかりのTRIC ですが、今後も主催者を先頭にできるかぎり危険を予測排除していきたいですし、皆さまのご協力をお願いしたいと思います。

                                                         (秋)

0 件のコメント:

コメントを投稿